スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

渓の欠片 パーマークを求めてVol.40

渓の欠片 パーマークを求めてVol.40

数々の失敗から…

台風3兄弟が日本列島に近づき予定している釣りが出来そうもなく
急遽無理を言って今回の釣行が決定した。

遠征というのは少し大袈裟。

以外に近い今回のフィールド。

初めての出逢い。

不思議と初対面ではない感じがする。

夕方前に待ち合わせ、それから明日入るポイントの下見。

良い感じ。

君はコスモ(小宇宙)を感じてるか❗

僕は感じた。

少し釣りしましょう❗と無理矢理誘った。

タックルを積まれてなかったので自分の本流タックルをお貸しする。

僕は渓流タックルで。

ルアーは入魂を約束してるが結果を出せてない蜩。

コスモ(小宇宙)を感じた流れのなかの沈み石。

何も起きない。

少し上流へ。

コスモ(小宇宙)を感じた岩盤際。

スレスレに蜩が落ちる。

テンションをかけずにナチュラルに流す。

絶対喰ってくる❗イメージ、イメージ…

ラインにテンションがかかりだしルアーがターンを始める。

意識的にヒラ打ちアクション。

サクッ❗という感触とトルクフルな当たり。

渓流タックルだったが強引に流れの手前に頭を向ける。

尺上なのは直ぐにわかった。

始めて何分❔





memoriesのスタッグネットに収まらないサイズ。

この山女魚に逢うまでに幾度となく良型をバラシ、反省。

失敗した事が役にたっていた。

頭は真っ白にならず冷静だった。

しばらくしてから込み上げてくる嬉しさ。

ネットイン後仲間に駆け寄り撮影。

最高の夜が訪れました。

そして明くる日。

本流ロッドで始める。

始めて直ぐにルアーがターンしたとき軽くなる。チェイス?

するとまたもや昨日と同じ位のサイズが左右に蛇行しながらルアーを追っている。

喰わせ切れず❗

もう一度キャスト❕ 流芯迄フワッフワッとルアーを動かしロッドでルアーにテンションをかけるとズドン❗

さっきの奴だと直ぐにわかった。

今度はすぐ側に仲間が居た。仲間の前でのやり取り。

昨日よりも力強い引きだったが今日は引きを楽しんだ。

ネットインしたら昨日のより太い山女魚でした。









2日連続で40センチ。合わせて80センチ。

思い出に残る大山女魚。

今までの失敗から学んだ成果。

感無量です。

同行していただいたN氏。自分の事のように喜んでくれて嬉しかった。又御家族御一同美味しい食事をはじめ何から何まで
本当にありがとうございました。



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

自分で決めたポイントでの釣果はあっぱれです!^^/
おめでとう! それも二匹も・・・

そうそう! スペル間違ってる。 memories ね!(笑)

クニさん

すいません。修正しました。
クニさんのお陰ですよ。ポイントの選び方やトレースわかっていても着いてるかどうかは経験ですし、たぶん居たのは偶然(笑)

渓流タックル、本流タックル両方で捕れたのは僕にとっても収穫でした。

33Xで捕れたことも!(笑)

NoTitle

グッジョブ(笑)

Kakuさん ありがとうございますm(._.)m

マッドリスペクト!!
  • #115 モンタージュ(本物) 
  • URL 
  • 2015.07/09 22:46 
  •  ▲EntryTop 

モンタージュさん アザス。
4連発やらかしたかいがありましたよ(笑)

本当モンタージュさんやクニさんに勉強させてもらいました。
僕の方がマッドリスペクトですm(._.)m
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
