スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

渓の欠片 Vol.18

渓の欠片 Vol.18

渇水の五ヶ瀬川と増水後の五ヶ瀬川

6月に入ってハイプレッシャーと渇水で釣果は最悪( ノД`)…

山女魚はゴールデンウィークまでなんてこっちでは言いますが、まさにそのとうりです。

そんな中でもポツリと釣れてくれる山女魚は嬉しいもんです。





この山女魚は地元の釣友、gotenさんとのコラボ(^o^)v

近所と言うこともあり今シーズンは御一緒させていただいてます。



アカバエの活性が良いですね(T-T)

お互いに消化不良です( ノД`)…






そんでもって待ちに待った大雨⇒増水。


水が引くのを待ってgotenさんと五ヶ瀬川源流へ。

増水後とあって活性よく1投目でヒット。





今回の釣行からカーディナル33復活しましたm(._.)m

ロッドはgotenさんよりお借りさせていただいてます。

二人でコンスタントに釣りあがりながらも良型は出ないながらも久しぶりの山女魚の好反応に時間を忘れました(^o^)v







前回来たときは居なかった岩魚も釣れました(T-T)

まだ水が太いので普段は渡れる滝も今回は無理なんで仕方なく脱渓しました。





山女魚の写真を撮るgotenさん(^o^)v

川を移動しましたが次の川はイマイチです。




拾ったミノーですが役にたってくれました(笑)





ここでgotenさんタイムアップ

独りで五ヶ瀬川へ戻りました。





中々の活性と少しだけサイズも良いみたいです。
何よりチェイスが良い!









週末の雨で釣り人が入れなかったのも良かったかもですね。

今週も土日は雨の予報。雨量次第では又楽しみです。


リール カーディナル33
ミノー 蜩1、2 Dコン、熊襲、拾ったミノー
フック Level Fishjng ミノーブラック 2~3 他

番外編



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

先日はお疲れ様でした(^O^)/
五ヶ瀬川源流良かったですね。
あんな山登りは初めてでしたが、2人だったので頑張れました。
またご一緒しましょうね!

No title

はい(^^) 行きましょう。

そぉいえばガソリンスタンドの人からバレーの試合会場で話しかけられました(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
