

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

渓の欠片 vol.16 5月の五ヶ瀬川水系

渓の欠片 vol.16 5月の五ヶ瀬川水系

IMGP0489 (635x800)

IMGP0491 (667x800)

ブログさぼりぎみでした。5月になって娘の学校行事のあったり、何より仕事でのトラブルで気分はどん底。
1日にコーさんと飛鳥君と五ヶ瀬の上流部でコラボしたけどノー感じ(T_T)。
それでも引きこもってはおられず五ヶ瀬上流部に数回足を運びました。
あいかわらずチビの山女魚ばっかりです。

長崎のビルダー田添氏の蜩2 絶好調!

 IMGP0498 (800x592)

IMGP0486 (800x582)

それから連日の猛暑(T_T) 田植えなどで川は減水しました。
魚もかなり抜かれた様子。

DSC_0261_20140528173111954 (800x672) (2)

支流や源流に通いました。カケスが行くところ行くところまるで道案内してるみたいにたくさん見ることができました。
雛まで飛んできたのはびっくりです。

DSC_0216_20140523182856378 (649x800)

支流でもどちらかといえば竿抜けPだったりダウンで流したり中々思うように釣れません。
まあ、日中しか釣りに行かないから仕方ないっちゃあ仕方ないんですが。

DSC_0231 (450x800)

デカイ図体で蜘蛛の巣を払いながらキャスト。

DSC_0226 (450x800)

この支流は滑床の川で溜りでヒットしました。
熊本の菊地でナポリピザのお店で働いている嘉村氏のミノーです。妻と食事に行った際注文しました。
田添氏のミノーとローテーションで良い釣果です。

DSC_0232 (594x800)

DSC_0241_20140528173634895 (800x741) (2)

DSC_0147 (800x376)

DSC_0159_20140513122121119 (776x800)



DSC_0248_20140528173359737 (800x631)

FB_IMG_13992785412447961 (600x800)

嘉村氏のお店 ナポリピッツア研究所 イルフォルノドーロ にて(*^_^*)
FB_IMG_13992782218393205 (600x800)

FB_IMG_13992782090668479 (600x800)

番外編

今年はヒラスズキを何としても釣りたくて宮崎の釣友と沖磯にわたりました。

中々渋い日でしたが共に1尾ずつゲットできました。

DSC_0164 (450x800)

DSC_0174 (450x800)

DSC_0167 (450x800)

DSC_0159 (450x800)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
