

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

渓の欠片 vol 、15

渓の欠片 vol 、15

久しぶりのブログです。4月に入って日々の寒暖の差が大きく比較的暖かかった前半は沢山山女魚釣れてました。

yamame2.jpg

一人釣りが多く緑仙峡や五ヶ瀬川源流部でたくさんの山女魚に出会えましたがここにきて
サイズが伸びません。

yamame.jpg


4月14日、15日

くにさんと初のコラボ釣行。

同じ熊本県人、でも僕のフィールドに来るのはプチ遠征です。

熊襲(くまそ)ミノーのビルダーさんです。memoreisネットも作っておられます。

URLはこちらです。※ホームページよりメールで注文

http://yamameman.naturun.ne.jp/

それと長崎の釣友、Mさん 奥さんの実家に帰郷の際はいつも訪ねて来てくれます。

バリバリのルアーマンです。

前夜に集まり釣り談義すると、変態同士初対面とは思えないぐらい打ち解けました。




4時に起きて(これも誰一人目覚ましアラーム無し~(笑))日之影川に出発しました。

IMGP0463 (800x549)

IMGP0462 (660x800)

日之影川に着くと嫌がおうにもテンションあがります。

ただ水温9度。

前日の冷たい雨のせいか活性良くない…

テカ山女魚居ないし…


IMGP0464 (800x501)

こーんなとこや

IMGP0476 (800x556)

こーんなとこ

IMGP0466 (800x449)

はたまたこーんなとこでも一切反応なし(T_T)

接待役の僕はだんだんイヤーな予感…

IMGP0468 (800x481)

んでこれだけ(笑)

変態ルアーマン3人衆にしても日之影攻略できませんでした。

昼食後別河川でK、Yにも僕だけ釣ってしまうという何とも言えない結果。

結局熊襲と山女魚の2ショット写真は1枚。

くにさん誠にすいませんでした。

今度は僕が伺います(笑)

球磨焼酎 山女魚(まだら)美味しくいただきますm(__)m

球磨焼酎

IMGP0477 (800x774)


翌日リベンジ? 五ヶ瀬川本流にて熊襲ミノー入魂してきました。

IMGP0478 (800x450)

IMGP0479 (800x450)

IMGP0480 (800x650)



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

jimmny11さん。
前夜の話し合いは楽しかったですね!(笑)

魚影は無かったものの、日之影の綺麗な渓相に癒されました。
しかし、最後の虹は・・・アレで釣っちゃ~いけません(笑)
餌師のおじさんもビックリ(爆) 自分達もビックリ!

更に、翌日の回収劇にもまたまたビックリでした!^^;
しかし、何気に楽しかったですね!?
今度はこちらにお出で下さい^^/

はじめまして。

こんにちは!はじめまして。モンタージュと申します。
くにさんのブログから飛んできました。
私達、体型が似てるようなので、以後宜しくお願い致します。爆

No title

くにさん

球磨川水系でリベンジさせてください。

夏まで待てませんので梅雨明けでよろしくお願いいたしますm(._.)m

No title

モンタージュさん

はじめましてm(._.)m

よろしくお願いいたしますm(._.)m

100キロオーバーですよ。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
