

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

渓の欠片 Vol.14

渓の欠片 Vol.14

3月21日 今シーズン初の五ヶ瀬川水系

fc2_2014-03-21_15-58-06-519.jpg

fc2_2014-03-21_15-59-16-593.jpg

久々の釣友との再会です(^^)v

彼は今日が解禁釣行です。

やっぱり先に釣っていただかないと♪

fc2_2014-03-21_16-03-43-423.jpg

fc2_2014-03-21_16-04-36-036.jpg


流石、直ぐに結果を出されます。

このお方何かとデカイ山女魚釣るんですよね。

でも今シーズン初の魚は虹鱒でした。

良型のチェイスもあったらしい。

僕もエンジン始動して反転流を流すと虹鱒がヒットしました。

fc2_2014-03-21_16-10-29-683.jpg

fc2_2014-03-21_16-11-18-069.jpg

虹鱒ならもう少しサイズ欲しいとこですね♪

昨年よりも砂と土砂が堆積して魚の付き場が変わった気がします。

そして待望の・・・

この川独特の綺麗な山女魚ヒット!

fc2_2014-03-21_16-15-28-394.jpg

fc2_2014-03-21_16-16-35-039.jpg

サイズも25オーバーです(^^)v

釣友さんも山女魚ヒットして、2人で大満足です(^^)v

コンスタントに虹鱒が遊んでくれます。

fc2_2014-03-21_16-19-48-669.jpg

fc2_2014-03-21_16-20-55-940.jpg

とあるポイントで餌待ちしている山女魚を発見(*^^*)

サイトでヒットしました(^o^)v

fc2_2014-03-21_16-23-26-097.jpg

fc2_2014-03-21_16-24-01-042.jpg

このあとあまり続かなく
いったん川を下り移動しました。

移動先で泣き尺2連続ヒットしました。


fc2_2014-03-21_16-27-19-102.jpg

fc2_2014-03-21_16-27-56-721.jpg

fc2_2014-03-21_16-28-37-094.jpg

このあとに同じポイントで今までとは違う重量感のアタリが激流をガンガン走ります。

C33が悲鳴をあげてます!

ジャンプしないとこをみると大型の山女魚です。

しばらくファイトを楽しみましたが激流と魚の力にリールが着いていきません(´д`|||)

ラインブレイクです~(。>д<)

その際姿を表した山女魚は体高も10センチ位あり50近くありました。

未々未熟者です。

ミノー持っていかれたけど納得しました(笑)

今回も楽しい釣行でした。


ロッド Casket Rv55
ライン ナイロン4lb
ルアー スカジット、メッツ、他
フック レベルフィッシング、ミノーブラック#2

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

明日は宜しくお願い致しますm(_ _)m
デカイの釣らせて下さい(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
