

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

渓の欠片 vol 12  2014 解禁

渓の欠片 vol 12  2014 解禁

IMGP0367 (800x450)

2014、解禁

待望の日がとうとうきました。

イブの夜は熊本市内のMさんのキャンピングカーで呑みました。

深夜2時に仮眠。そして6時に起きました。

いつもならこの辺でほかの釣り人らと…




この日は親子ずれの釣り師が挨拶をしてくれて気持ちよく釣り開始できました。


IMGP0365 (800x450)


IMGP0362 (707x800)


Mさんは餌、僕はミノーで。

できるだけポイントを荒らさないようにしてミノーが引けそうなポイントだけを選んで先行させてもらいました。

IMGP0382 (800x459)

朝一の反応は鈍くチェイスもゆっくり出てくる程度。

出てくるのは岩魚のチビで山女魚は見えませんでした。

一つ目のプールで岩魚をヒットさせMさんに撮影していただきました。

自分で撮るのを忘れました…(T_T)
IMGP0383 (800x450)

要所要所のプールでは必ず反応があって楽しむことができました。

待望の山女魚も中流域ぐらいで反応が出始めました。

IMGP0405 (800x450)

IMGP0388 (524x800)

まだ錆があり真っ赤な鰭の綺麗な山女魚です。

釣れる山女魚はどれも僕を満足させてくれました。

IMGP0396 (800x450)

IMGP0392 (800x450)

岩魚は山女魚よりもアグレシッブでルアーをひったくります。

IMGP0424 (450x800)

IMGP0421 (450x800)


半分以上は岩魚でしたがコンスタントに釣れてくれたんで良かったです。

IMGP0425 (800x450)

IMGP0426 (800x450)


IMGP0430 (800x553)

Mさんもコンスタントに釣られてました。

IMGP0429 (800x450)

今回入った川は結構立っていて久しぶりの川登りで筋肉痛ですが気持ちよくスタートできました。



ロッド casket revolution55 ms-1
ライン casket trout pluginng4lb
リーダー applaud gt-r 4lb
ルアー Dコンタクト、チップミノー、他。 
フック level fishing ミノーブラック #2


3月4日 

午前中はランドロック山女魚を狙ってレイクショアジギに行きました。

IMGP0442 (800x450)

尺あるかないかの山女魚のチェイス、3回 アタリ2回のみ…(T_T)

IMGP0444 (450x800)

IMGP0447 (800x450)

最後に根がかりでジグロスト…(T_T)

完璧に撃沈して昼で帰宅しました。



夕方 フライをもって緑川へ。


ウェットフライをつけてダウンにキャスト!

メンディングをしてフライがターンするとガツガツッ!!と硬いアタリがありラインが走りました。

1投目から~(*^_^*)

今季初の尺山女魚です(*^_^*)

PAP_0049.jpg


PAP_0055.jpg

PAP_0050.jpg


PAP_0058.jpg


フライでの尺山女魚は最高です(*^_^*)


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

祝解禁

祝!解禁ですね~
しかも初日に結構楽しんでますね。
これぐらい釣れてくれたらホント良いですよね~
今シーズンもまたバリバリ行きましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

くにさん  メッセージどうもです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
